2009年01月28日

1歳以降からのベビーマッサージ

1歳以降はベビーマッサージできませんか?


・・・とご質問頂きます。

ワタシが「2ヶ月から1歳まで」と書いてあるからでしょうね。


でも、1歳すぎてからベビーマッサージをはじめても全然かまいません!

やりたいな~って思ったときが、始めるとき。

お母さんからは「もっと早くからやりたかった~」という声を頂いています。

1歳すぎると一人歩きを始めたり、運動が活発になってきます。

なので2ヶ月の寝たまんまの赤ちゃんと1歳過ぎの活発なお子さんと一緒のクラスにするのはワタシもお母さんたち自身もちょっと大変かな?と思って、一応「2ヶ月から1歳まで」と区切らせて頂いています。

だから1歳すぎたらマッサージしていけないことも遅すぎることもないんです。

1歳過ぎでベビーマッサージを体験してみたい~というお母さんがいらっしゃいましたら、一度ご連絡くださいね。

喜んで対応させて頂きます!



☆2月のベビーマッサージ講座in玉名のご案内☆
2月4回コースはこちら・・・→http://communityroomecru.otemo-yan.net/e150137.html
2月1day体験レッスンはこちら・・・→http://communityroomecru.otemo-yan.net/e150138.html
4回コースと体験レッスンのい違いはこちら・・・→http://communityroomecru.otemo-yan.net/e149741.html

お問い合わせ community-ecru@mail.goo.ne.jp まで



同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事画像
※追記※フライヤー(ちらし)を置いてください!
出張 ベビーマッサージ講座★
玉名市 子育てふれあい広場 ベビーマッサージ
玉名 社会福祉協議会 ベビーマッサージ体験講座
ベビーマッサージ1day岱明町高道カフェ味彩
自宅サロン
同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事
 感想を頂きました♪ (2011-02-23 20:09)
 リクエスト! (2011-02-21 23:20)
 参加型。 (2010-10-15 15:28)
 少人数制です。 (2010-10-14 16:54)
 携帯ホームページを修正しました。 (2010-10-13 23:04)
 9月1日 9日 玉名市ベビーマッサージ講座 (2010-10-05 20:56)

Posted by つばき♪ at 18:11│Comments(0)ベビーマッサージ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。